【事業復活支援金】当事務所での事前確認について

あすのて経営は、事業復活支援金 の 登録確認機関です。

当事務所では、顧問先(継続支援関係)にかぎり、事前確認を受け付けています。

「継続支援関係」について

事業復活支援金では、登録確認機関と「継続支援関係※」に該当する場合、事前確認の際の帳簿書類の有無の確認を省略することができます。

※継続支援関係の例

  • 法律に基づく士業の顧問先(今後も含め契約期間が1年以上)の場合 など
出所:事業復活支援金ホームページ

顧問契約のご案内(特別プラン)

経営コンサルティングを受けてみたいけれど、ハードルが高い・・・と感じておられる経営者の方は多いのではないでしょうか。そんな企業様のために特別プランをご用意しました。

*事業復活支援金の事前確認をご依頼いただかなくても契約が可能です。
 ぜひ最後までお読みください。

当事務所代表の林めぐみは、もともと小規模企業の経営者の妻です。自分自身が経営コンサルタントの先生に助けられた経験から、小規模企業のみなさまにぜひ経営支援サービスを体験していただきたいと考えています。

中小企業診断士 林めぐみ

<略歴>
IT企業でのシステム運用を経て、小規模製造業の取締役を11年間経験。3代目後継者である夫のビジネスパートナーとして尽力し、経営企画からバックオフィスまで幅広い経験を積む。小さな会社でもできるIT活用や財務管理など、実践的なアドバイスを得意とする。

得意な業種:製造業・卸売業
得意なテーマ:経営全般・財務・IT

事業復活支援金の申請では、確定申告書が必要となりますが、それは一般的には決算書一式の中に含まれている書類です。

せっかく決算書を用意したのですから、この機会に中小企業診断士の経営支援を受けてみませんか?

顧問契約について

当事務所は、「製造業」または「卸売業」の企業様との間で顧問契約を受け付けています。

その他の業種についてはお問い合わせください。

サービス内容

1.定期面談による経営相談(ご希望に応じて年4回まで)

貴社を訪問 または zoomを利用して面談し、貴社の経営課題を明らかにします

2.財務診断レポート(年1回)

貴社と同業他社の業績や財務状況を比較して、偏差値で表したレポートをご提供します。

3.「決算書カバーレター」の作成(年1回)

決算書のカバーレターとは、貴社の業績や経営環境、今後の展望について分かりやすくまとめた書類です。銀行の担当者はもちろん、支店長や本店審査部にも情報が伝わりやすくなり、「金融機関からの信頼アップ」に繋がります。おすすめです。

社長様からお話を伺いながら、カバーレターを一緒に作り上げていきます。

※別料金で補助金申請支援、経理担当者育成支援等、プロジェクトとしてのご支援も承りますが、まずは定期面談のなかでお気軽にご相談ください。アドバイスをさせていただきます。

お申し込みの流れ

お問い合わせ
まずはお気軽に、メールフォームからご相談ください。
初回面談(無料)
貴社へのご訪問 または zoomにて面談をいたします。
貴社のお困りごとや将来どうなっていきたいか、また当事務所へのご要望などをお聞かせください。

★直近3期の決算書をご用意いただければ、アドバイスをさせていただきます。
ご契約
ご納得いただきましたら、顧問契約書を取り交わします。

企業様が経営コンサルタントを使うときは、「企業様の本気度」が大切だと、当事務所は考えています。
無理な勧誘はいたしませんのでご安心ください。
経営支援スタート
事業復活支援金を申請される場合は、この時点で「事前確認」を行います。

経営支援としては、まず財務診断を行います。
次に、定期面談(年4回)によって経営課題を明確化し、対応策の検討、実施、振り返りを行っていきます。

また決算のタイミングで、決算書カバーレターの作成を実施します。

顧問料(特別プラン)

1年間(初年度は13か月): 99,000円(年額/税込)

主な対応エリア

大阪府堺市、富田林市、大阪狭山市、羽曳野市、松原市、東大阪市、大阪市

他のエリアについても、お気軽にお問い合わせください。

注意事項

  • 事業復活支援金の「事前確認」をご依頼いただかなくても契約可能です。
  • 顧問契約は、最低1年間継続となります。(2年目から契約解除が可能です)
  • 事業復活支援金が不支給となった場合でも、顧問契約の中途解除は承りかねます。

お申し込み/お問い合わせ